FXの教材におすすめ

私は昨年からFXによる投資を始めました。
FXというのは、外国為替証拠金取引といい、外国為替相場の変動を予想して売買を行ない、為替差益を狙いに行く投資手法ですが、投資を始めるまで外国為替について知る由もなく、まったくかかわることもなかったので、まずは知識を高めることが必要だと考えました。
教材などを書店で購入することも検討しましたが、まずはインターネットで手軽に勉強することはできないかと考えて見つけたのが、「ガチンコFX」というサイトです。
いろんなイラストを交えて、とても分かりやすく解説をしてくれていましたので、初心者の私にも理解がしやすかったです。
このサイトを参考にしてよかったと感じた点は、証券会社の比較がしやすかった点があげられます。
外国為替証拠金取引を始めるためには、証券会社で専用の口座を開設する必要がありますが、たくさんの証券会社がある中でどの会社を選択したらよいか全く判断基準がありませんでした。
その点、このサイトをチェックすると、会社ごとの特徴やメリットとデメリットがわかりやすく紹介してくれていて、とても参考になりました。
最も初心者向けで使いやすいと評判の良い証券会社を選択して口座開設を行ない、投資を開始しました。http://gachi-fx.jp/